これ買いました

スポンサーリンク

バタバタあわただしい割に、なんだかんだと買い込んでいる年度末です。
子供が英語に興味を持っているので、買ってみました。

Longman Children’s Picture Dictionary with CDs: With Songs and Chants

はじめてのえいごはつおん ジュミック今井
iPodTouchで音を聞くのに、携帯スピーカーがほしいなと思っていましたが、ビビビときたのでこれを買いました。

TUNEWEAR BOOMTUNE Macaron
すごく小さくて持ち運びも簡単なうえに、音もまあまあよい(少なくともTouchで聞くよりは聞きやすい)、USBで充電もできます。見た目の可愛さが一番のポイントではあります。
そして最近の一番の買い物はこれ。
5年ぶりに携帯電話を買い換えました。カシオ×NECの CA-01C。
今の機種は、ミュージックプレーヤーとしてかなり重宝してきました。この機種以降、同等機能を持ったものをほとんど見かけなかったので、なかなか買い替える機会がなかったのですが、ようやく見つけました。
とはいえ、この機種。
ネットに不具合報告がかなり上がっており、ドコモの対応の悪さも不評を買っている様子。悩んだのですが、かなり値下がりしていることと、機能の充実ぶりに惹かれてとりあえず買ってみました。
決め手は以下の機能です。
■カメラの性能がいい。
→外出時、写真を撮りたいときに限ってデジカメがなくて悔しい思いを何度もした
■MP3が聞ける。
→PCにつないでMP3ファイルを放り込むだけで聞けるのはとっても便利!
■FMトランスミッターになる。
→携帯に放り込んだMP3が車のスピーカーから聞ける!ノイズもほとんどなくて快適。
ほかにも、カシオ製品だからか電子辞書がいろいろ入っていたり、Wifiなど外部との連携機能も充実していて、これで不具合情報がなければ完璧な製品です。
前の携帯は子供用のミュージックプレーヤーとなりました。
色鉛筆が入っていた紙筒の中に入れて再生すると、ヘタなスピーカーより聞きやすい音が出るのですよ~

スポンサーリンク

シェアする

フォローする