ルンバ・我が家にお掃除ロボットがやってきた・続



お掃除ロボット・ルンバが我が家にやってきました!

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ530 ホワイト
iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ ホワイト 530

棚の下にも果敢にもぐりこんで行って、すっかりきれいにしてくれました。

輸入品のアメリカバージョンですが、音声ガイドは日本語に変更できました。

これを機に、床に物を置かない暮らしをしたいと思います。

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ537 ホワイト 
iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ ホワイト 537

↑こちらが同じバージョンの日本正規版。持ち手がついてますが、私はついてないデザインの方が好きでした♪

10/13追記:
ルンバいいです。快調に動いています。
そして何よりも、床に直置きしていたものを片づけるようになりました。

とりこんだ洗濯物(かごには入ってるけど)はもちろん、直置きが当たり前になっていたものも、床に置かなくなったので、部屋が広くなりました。

子供のおもちゃや本の出しっぱなしもなくなったし。

私の髪の毛と、子供が運び込んでくる砂粒の掃除が毎日大変で、フロアモップを出してはちょこちょこお掃除してたのですが、髪の毛やパンくずや砂粒って、なかなかとれないんですよね。

ルンバは砂粒に強いです。これはびっくりした。

髪の毛はルンバのブラシに絡まるので、こまめにとってやらないといけませんが、髪の毛を拾い集める苦労と比べれば全然ラクなものです。

掃き掃除の手間が少なくなった分、拭き掃除をよくするようになったので(なぜか掃き掃除より拭き掃除が断然好き)、気持ちよく過ごせます。

クリスマスに、親にプレゼントしようかと考え中です…

関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Shira より:

    すごすぎです…。