新kindle4 開封!(転載・その4)

2011版Kindle slim开箱——极限轻薄的E-ink阅读器(更新4.01 update 局部刷新控制)

2011版kindle slim開封–極限まで薄いEink電子ブックリーダー(部分刷新可能な4.01 update済)
続いてます。popular highlightや、article modeについて。


システム設定画面を見ると、バージョンが4.0であることがわかる。

3.1と比較すると、Twitterやfacebookとの連携機能がついている。

popular highlightの機能なども引き継いでいる。

言語設定メニュー。いまのところ中国語はない。(注:日本語も)

Social networkのメニュー画面。

Webブラウザは「experimental」の中にある。

ifanr.comに行ってみる。

メニューを開く。「article mode」を選ぶと、広告などの表示を除いたページが表示される。

フォーラムへ。

このスレッドを見てみる。

画像は多いが正常に表示される。ページ送りもスムーズ(Eink基準で)

article modeでの表示

広告が消えて、本文のみの表示となった。とても実用的な機能だ。

メールでkindleにデータを送る方法を試してみた。400kの中国語テキストを送信したところ、kindleで受信したデータは正しく表示された。

本文は特に何の設定の変更もしていない。もとのテキストはANSIコードを使用している。

結論としては、Webブラウジングは想像していたよりも使いやすかった。ページの読み込み速度も普通の携帯レベルには近づいていると思う。
ただし5way keyを使っての入力は、7,8年前に使っていたwap携帯でネットを見る感覚を思い出す。効率は相当悪い。ないよりはましというところか。
ちなみに、テスト中に一度フリーズした。そのときに開いていたのはPDFデータだった。20秒電源スイッチを押しっぱなしにした後再起動した。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする