最近使っているPebbleアプリ・ウォッチフェイス

スポンサーリンク

約1年前に購入したPebble Time Round。AndroidでもiPhoneでもiPadでも使えるスマートウォッチ、引き続き愛用中です。

追記:
今見たら、赤いベルトの14mmがセールみたいなので、気になっていた方はぜひ!日本へ送っても送料その他手数料込みで125.24ドル。安い!


(追記終わり)

女性向けは、ベルトサイズが14mmのこちら。ベゼルやベルトのカラーを選べます。

男性にもしっくりくる、ベルトサイズ20mmもあります。

スポンサーリンク


充電器の予備や充電スタンドも買いました。
最近使っているアプリやウォッチフェイスと一緒に紹介します。

Pebbleお気に入りアプリ:Todoist Mini

Todoist Mini


Todoist Mini

公式ではないそうですが、快適に使っています。
買い物リストなどのタスクを、端末を開かずに確認できるのはとても便利です。

Pebbleお気に入りアプリ:Wikipedia

Wikipedia


Wikipedia

言語選択で日本語も選択できるのですが、これはWikipedia日本語版を検索対象にするだけで、Pebbleの音声認識が日本語になるわけではありませんのでご注意を。

ためしに音声認識で「Hiragana」と表示させ、Wikipedia日本語版を対象に検索したところ、残念ながら検索結果はゼロ。

pebble-Wikipedia

言語選択で英語を選んで、英語でPebbleに話しかけると、Wikipedia英語版の検索結果を表示することができます。

メニューの一番上は、音声入力からの検索。
真ん中はランダムにWikipediaの項目を表示してくれます。(これが結構面白い)
一番下は、現在地の近くにあるWikipediaの項目一覧を見ることができるボタン。

wikipedia-menu

Pebbleお気に入りアプリ:News Headlines

News Headlines


NEWS HEADLINES

BBCニュースのヘッドラインが読めるアプリ。
信号待ちとか、ほんとにちょっとのあいだに読めてしまうので、読むのが苦になりません。勉強になっているのかどうかは謎ですが。

image

New York Timesのもあります。

Pebbleお気に入りウォッチフェイス:Calavera by Dalpek

calavera


Calavera by Dalpek

メキシコの死者の日に飾られる、ガイコツの人形をモチーフにしたウォッチフェイス。
目の部分の花が1秒ごとに回転するのがかわいい。男性バージョンと女性バージョンがあります。

スポンサーリンク


Pebbleお気に入りウォッチフェイス:Prismclock

image


PRISMCLOCK

愛用しているウォッチフェイスがアップデートして、カラーリングのバリエーションが増えました。
すごくかわいいし、視認性もよいのでおススメです。

image

Pebbleアクセサリもいろいろ買えるようになりました

家で充電するのを忘れて、職場で充電切れすることがしょっちゅうなので、これを買って職場に常備しています。
充電器の予備が買えるのはありがたい。

続いてPebble Time Round用の充電スタンドを注文しているので、届いたらまたレビューします。

わりと傷つきやすいので、保護フィルムをお忘れなく。

丸型にこだわらなければ、安価でバッテリーの持ちも長い、Pebble Timeもいいですね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする