例文検索ができる単語カードアプリ



先日、zuknowのサーバーにトラブルがあったのか、アプリが使えないというツイートをたくさん見かけました。

zuknowはコンテンツも多いし、テスト機能がちゃんとしてるので好きなんですが、常にオンラインでないと使えないのがちょっと不便なんですよね!

iPod touchを使っていることもあり、単語カードアプリはオフラインで使える・自作リストをインポートできるものを選んでいます。

アプリと忘却曲線理論を使って単語を覚える | Mandarin Note
単語帳アプリ、欲しい機能がオールインワンのパーフェクトなものはないので、いくつかのアプリを併用しています。異なるアプリで同じ単語セットを回すのも、メリットがあるのでおすすめですよ。よく使っているのはこ…

スポンサーリンク


でもって、私は単語を覚えるとき、辞書の例文や実際に使われている用例をたくさん見て記憶の助けにするのが好きなので、例文検索機能を内蔵しているボキャビルアプリに目がありません。

EverLearn

例文検索機能がある単語帳アプリで思いつくのは、EverLearn。SVLのレベルも表示してくれたり、至れり尽くせりの機能満載です。

image

EverLearnの使い方 | Mandarin Note
過去記事を見てみると、「こんなこともあんなこともできる!」と興奮して、ふつうの使い方を書いていなかったので、あらためてご紹介します。今回あらためていろんなフラッシュカードアプリと使い方を比較してみまし…

EverLearn - タイピング英単語

240円
(2016.10.19時点)
posted with ポチレバ

百式英単語TE上級編

最近毎日やっている百式英単語は、データのインポートはできませんが、例文検索がしやすい!Google画像検索もできるので、記憶のひっかかりをつくるのにとても役立ちます。

上級英単語を九九のようにカラダにしみこませるアプリ・百式英単語 | Mandarin Note
見慣れないサイトからのブログ訪問者数が増えているので、なんだろう?と思って訪ねてみると、こちらのアプリの公式サイトでリンクをいただいていました。この記事を紹介してくださっていたようで、ありがたい限りで…

スポンサーリンク


プッシュ単語帳

多言語に対応しているこのフラッシュカードアプリも手離せません。

特に、単語カードとウェブで例文検索との行ったり来たりがしやすいので、使い勝手がいいのです!

どんな感じかわかるように、動画を撮ってみました。

https://instagram.com/p/BLvHXBvg4tP/

途中でオンライン辞書を切り替えています。オンライン辞書(辞書じゃなくても普通のサイトを登録可)は簡単に追加登録できるので、好きなサイトをボキャビルに活用できます。

image

image

ほかにもこんなふうに、例文検索機能がついているフラッシュカードアプリをご存知でしたらぜひ教えてください!