小学館の中日・日中辞典アプリが値下げ

スポンサーリンク

小学館の中日・日中辞典が4100円から3100円になってますね。
円高の価格改定でかしら?
大辞林のように価格改定後再値上げの可能性もあるので、値下げを待っていた人は今がチャンスかもしれませんね!

中日・日中辞典 1.5.1
分類: 辞書/辞典/その他,教育
(SHOGAKUKAN INC.)


買おうかなー、どうしようかなー。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. rokoko より:

    こんにちは~♪ 台風は大丈夫ですか?
    この辞書はオフライン利用可だし、
    見出し検索(前方・部分)、用例検索(部分)もあり便利です。
    (キャ○○社の複数検索ほど高機能ではないですが・・・)
    私は別途itunesから現代漢語辞典Free版と成語辞典などをDLしたので、
    もう外出する際には電子辞書は出番なしになりました。
    iphone(ipod touch)やアンドロイド端末で、一部のデジカメや電子辞書が苦戦するはずですね。
    そうそう、最近思い切って acerのアンドロイドタブレットPC
     iconia A500 を買いました。
    道具ばかり増えて・・・。なんかあれですが。。。
    でも、新しいのをこちょこちょ触るのは楽しいです。

  2. Marie より:

    >rokokoさん
    こんにちは!
    おお、使用感想、ありがとうございます!!
    私も昔の辞書データをEBPocketで使っているので、今はもう電子辞書を持ち歩こうと言う気になりません…。
    EBPocketは、起動も早いしさくさく動くし串刺し検索もできるので、できることなら全ての辞書をこのアプリ内で使いたいくらいです。
    アンドロイドのタブレットも購入されたんですね。
    私はGalaxy TabのWi-fiバージョン買おうと思っていましたが、Amazonからタブレットが出ると聞いて、こっそり待っているところです…

  3. rokoko より:

    EBPocket・・・すごく使えそう。私はいまいち使い方わからず、すぐ削除してしまいました。またゆっくり見てみます。
    タブレット・・・いろんなメーカー・サイズが今後投入され、楽しみですね。
    私は・・・お店に行ったらタブレットが並んでた、
    気がついたら、レジに並んでた、とこんな勢いでした。(笑)

  4. Marie より:

    >rokokoさん
    CD-ROMの辞書だったらだいたいEBPocketに入れられるんですよ。データをお持ちでしたら、試してみられては?私はふた昔前の電子ブックの日中辞典が入ってます…(笑)