博客来・books.com.tw での書籍購入方法



博客来網路書店は、台湾のネット書店です。海外からの購入手続きが簡単なので、よく利用しています。中国で売れている本も台湾版が出ていて購入できますが、台湾版は簡体字ではなく繁体字で、日本と同じ右開き縦書なのでなじまない人もいるかもしれません。ただ台湾版は大陸版に比べて装丁もきれいで丈夫なものが多いので、私は気に入っています。
気になる本を検索してページを開いたら、右側のリストにある「海外郵寄快又便宜」をクリックすると、送料を含めた料金の計算方法のページに移動します。
商品名稱:○○○
商品定價:*** 商品優惠價:+++
海外運費:地區基本費+?(商品定價8~45%)
この本の場合、定価は***NT$ですが、特価で+++NT$です。
海外への送料は、地区基本費(日本ならば150NT$)に商品定価(特価ではなく)の8~45%を足した金額になります。
最近になって、それに燃料費など数%上乗せしてきました。が、これまで購入した中でトラブルもなく、1週間以内で届くので、ちょくちょく利用しています。

関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. しろくま より:

    今度利用してみようと思います。情報ありがとうございます。

  2. Marie より:

    >しろくまさん
    最近全然利用してないので、変わってるところがあるかもしれませんが…参考になれば幸いです。