こどもと一緒に瞬間英作文を1か月やってみた



こどもと一緒に瞬間英作文、順調に進んでいます。

小中学生と一緒にアプリで瞬間英作文をやってます! | Mandarin Note
瞬間英作文のアプリをずいぶん前にインストールしていましたが、このところ使っていませんでした。こどもに使わせようと久々にアップデートしてみたら、ずいぶん改善されて使いやすさがアップしていました。1日1セ…

学校の宿題や問題集をやりながら、「なんでかわからないけど答えが頭からスッと出てきた!」と喜んでいます。
小さな成功体験があるので、積極的に自分でトレーニングを続けています。

やりかたとしては、
①瞬間英作文アプリでこれまでやった部分の復習
②瞬間英作文アプリで新しい1セットを1巡
③わからない文法事項を参考書で確認
④1セットを覚えるまで回す
⑤翌朝アプリの復習
⑦並行して単語集でボキャビル

こんな感じです。2日で1セット仕上げるペースで、復習の方に重点を置いています。

文法でわからないときには、この本で確認しています。
この本、わかりやすいのでおススメです。大人のやり直し英語にもよさそうです。

単語集は旺文社のターゲット1800です。

スタディサプリもやってるみたいです。モンスターを育てるのがおもしろいそうで。



スラスラまではアプリが出ています。こちらもアプリ内でおかわり購入できるのでよいですね。

シェアする

フォローする

スポンサーリンク