セール中にキクタンEntryを買ってみた



気になっているかたも多いと思います。
キクタンのいちばん初歩のレベルで、発音練習もできる最新版のアプリです。

子供用にいいかなと思い、買ってみました。

じっくり使用レビューを書くつもりでしたが、セールが今週末までということなので、駆け足で感想を書いてみたいと思います。

1セット8つの単語を覚えていきます。私が持っているのは1セット16単語なので、負荷を小さくしてありますね。

英語・和訳・発音記号、それぞれ表示のオンオフが可能です。

覚えられない単語はマークしておいて、マークした単語だけを集中して学習することもできます。

スポンサーリンク

発音練習機能。
キーボードのマイクボタンを押して、音声入力機能を使うことで発音チェックができます。

日本語キーボードのマイクボタンを押すと、こんなふうに英語として聞き取ってもらえないのでご注意を。
みかんではない。

英語キーボードから、きちんと聞き取ってもらえました。よかった。

レビューを書くと、テスト機能が無料ダウンロードできます。

テストはこんな感じ。

キクタン旧バージョンだと、例文音声やクロスワードゲーム機能など、最初からいろいろ無料でついているので、ちょっと残念な気もしますが、低価格で購入して試してみて、必要であればあとから購入できるというのは親切なシステムなのかなとも思います。

リズムに合わせての音読、子供も楽しんでいるようです(^^)



関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク