LAVIEを半年使ってみた

LAVIEのモニターになって6か月、長いようで短かった半年間でしたが、モニター期間も無事終了いたしました。

一区切りついたところで、この半年使ってみた感想を書いてみたいと思います。

スポンサードリンク


とにかく起動が速い

これまでメインのPCとして、core i7、メモリ8GBのlenovoノートを使っていましたが、これに比べても断然起動が速いです。

それまではlenovoの起動待ち時間についてなんとも感じていなかったのに、LAVIEの起動の速さを体感してしまうと、「lenovo起動遅いなあ」と思ってしまう人間の欲深さよ。

とにかく軽い

Zenfone 2にiPod touchに、モバイルバッテリーにKindle Paperwhiteに、いろいろ荷物が多い私。この上PCを持つのは無理だろうと思っていましたが、LAVIEならいけます。軽いし薄いし、A4サイズが入る女性のカバンなら、問題なく収納可能です。

とにかく映り込む

画面がぺかぺかしていて、激しく映り込みます。
試用モニターの条件として、使っているところを撮影しSNSに投稿することを求められていましたが、PCを開いて使っているところを撮影しようとすると、画面の前にいる自分自身がもれなくきれいに映り込んでしまいます。

普通に使っていても、鏡のように自分と目が合ってしまうので、その点だけはなかなかなじめないというのが正直なところです。

スポンサードリンク


画面に映る自分の顔に嫌気がさしている以外は、動作も安定しているし、とても満足しています。
軽さと速さを最優先したい方は、満足度の高いPCになると思います。

性能面でもオフィスが付いているという点でも、メインで使うノートPCとして不足はありません。CD/DVDドライブがついていないので、必要な場合は外付けのドライブを用意する必要があります。

これまで外出先で入力するときは、タブレットにモバイルキーボードをBluetooth接続して…という感じでしたが、LAVIEが来てからは、躊躇なくPCを持ち出せるようになりました。この半年、大満足で使っています。素敵な機会をいただいて感謝しています。ありがとうございました!

↓まだモニター募集しているようなので、興味のある方はぜひどうぞ!

LAVIEスペシャルファン・プログラム|LAVIEなら、あなたの毎日がもっと楽しく、もっと充実したものに変わる。
みんなのLAVIEライフ!LaVie Hybrid Zero #lavie_specialfan …

lavie

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です