スペイン語を英語で学べるアプリ



Duolingoでもスペイン語学習をやっていたのですが、どうも気持ちにぴったり来ない部分があり、ある程度のところから進みません。

評価の高いスペイン語学習アプリを見つけたので、使ってみました。

スポンサーリンク


このアプリは英語でスペイン語を学ぶアプリです。日本語の説明や訳はありません。
英語がある程度わかるようになると、英語を基点としてアプリが使えるようになります。
こんなふうに英語のおかげでいろんな方面で選択肢が広がるのがとても楽しいです。

A Phone Callというテーマを選んでみます。

まずは語彙を覚えます。

image

ダイアローグを学ぶ画面。音声のみ・スペイン語スクリプト・英語スクリプト・フラッシュカードで覚える、4つの表示方法があります。音声は機械音声ではありません。

image

image

image

スポンサーリンク


image

テーマが教科書っぽくないので、いろいろなテーマを聞きかじっています。
お手本のネイティブ音声を聞いた後、自分で発音したものを録音する機能もあります。スペイン語はなりきって発音すると結構いい感じなのでたくさん録音して、子供に笑われています。

イタリア語・フランス語・ドイツ語シリーズもあります。

Brazilian Portugueseっていうのはオリンピックのためでしょうかね。

TOEICコースまであります。英語で学ぶ英語っていうのもいいですね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする