100均で買ったおすすめ文具・収納グッズ5選(セリア・ダイソー)

100均で買ったノートをお友達に配ると「こんなの百均で買えるんだ!!」と絶賛されました。

image

せっかくなので、私のお気に入り100均グッズを紹介したいと思います。
文具で5つ集めようと思いましたが、文具周りの収納用品も併せて5選といたしました。

スポンサーリンク

第5位:ダイソー・クリーム上質紙メモパッド(方眼)

image

すばらしい書き味です。見た目もかわいらしいし、お気に入りです。方眼のほかに無地と罫線入りの計3種類。

百均で買える上質紙メモパッド | Mandarin Note
ふらっと立ち寄ったダイソーで、いいものを見つけました。B7サイズ、5ミリ方眼、100枚のメモパッドです。本文用紙にクリーム上質紙を使用しているとのこと。オレンジの表紙は方眼で、ほかにグリーンとブルー、…

第4位:ダイソー・積み重ねボックス(無印そっくり!)

image

いろんなサイズがあって、積み重ねできます。厚みがあって強度も十分。半透明なので、マスキングテープなど入っているものが外から判別できるのもよいです。

デスク回りだけでなく、洗面所やキッチンでも活躍しています。

スポンサードリンク


第3位:セリア・タワーペンスタンド

これも気に入ってたくさん買ってます。
縦にも横にもできるのがステキ。

image

image

スポンサードリンク


第2位:セリア・ロルバーン風ノート

image

すごく気に入っているけど、近所のセリアにいつ行っても入荷されていません。廃番になっていなければ、店頭で取り寄せ注文できるそうなので、20冊くらい注文しちゃおうかなというくらい恋い焦がれています。

偽ロルバーン捕獲 | Mandarin Note
噂の偽ロルバーンゲットしました!セリアで売ってます。こっちがホンモノです。仕事用のメモ帳として、以前愛用していたノートです。クリーム色の紙と、方眼、ミシン目、ゴム付きの厚手の表紙。そしてこちらがセリア…

第1位:ダイソー・モレスキン風A6ハードカバーノート

image

バレットジャーナル関連記事でおなじみのこのノートです。
お世話になりまくっているのでやはりこれを1位に選びました!
これはリニューアル前の古いタイプ。現行製品よりしおりが太く、ページ数が多い。

image

モレスキンと並べてみました。
見分けがつきませんね…。モレスキンの紙質がそれほど好きでないので、ダイスキンで全く問題ありません。

バレットジャーナルでワクワクリスト! | Mandarin Note
バレットジャーナル、7月の準備をしようかなといそいそページを開きましたら、残りページが数枚。キリがいいので、新しいノートをおろすことにしました!まずは表紙に貼るステッカーを決めます。ダイソーのA6ハー…

以上、100均で買ったおすすめ文具・収納グッズ5選でした!
みなさまもおススメがあったらぜひ乗っかってくださいませ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です